トルコ自毛植毛 体験者だから言えること!

自毛植毛を経験し学んできた事を悩んでいる方や考えている方にブログを通して、協力出来たらと考えています。

植毛の時期

私的には植毛は10月から3月がベストかなぁと思っています。 理由は汗のかく時期を避けるという事で、この時期が良いかと思います。 植毛直後から生着するまでの約1ヶ月から2ヶ月の安定期に入るまでの時期に汗をかくと生着率が下がり、せっかく植毛した髪の毛…

頭皮のマッサージ

頭皮マッサージは血流を良くして髪の細胞に栄養素を届けるようになるので、我々は特に行わないといけないでしょうね! そこで私が行なっているマッサージ方法を紹介します。 「髪様シャンプー」 YouTube このyoutube以外にもやり方を解説や説明したものも紹…

シャンプーの方法とドライヤー

植毛手術直後のシャンプーの方法は本当に大事です。 100均の泡立てで泡立て丁寧にシャンプーします。柔らかい泡で丁寧に洗います。 すすぎは体温に近い36度くらいのぬるま湯で洗い流します。 このすすぎも大事で、洗い流せたかなぁと思ったところから、さら…

M字の修正

今回の植毛で1回目で満足できなかったM字部分を、約1センチ下げて前頭部の密度を上げて、かなり満足のいく仕上がりになりました。 M字部分はミノキシジルが効かないので、やはり自毛植毛がいまのところベストな治療方法です。 エステセンタージャパン • 植毛…

手術後 10ヶ月

ほぼ完成ですね。 M字と前頭部の密度を上げていただき、満足しています。 エステセンタージャパン • 植毛 にほんブログ村

AGA治療薬

薄毛の方は皆さんご存知だと思いますが。 フィナステリド 日本の病院で処方されるプロペシアです。 病院にもよりますが、1ヶ月で5000円から7000円です。 こちらジェネリックのフィンペシアです。 同じ内容で1ヶ月で1700円ほどです。 私はこちらを服用してい…

サプリメントの紹介②

私の飲んでるサプリメントの紹介②です。 マキシヘアー 有名な髪の毛のためのマルチビタミンです。 Lーリジン 髪の毛に大切な必須アミノ酸 オメガ3 EPEとDHAが含まれ、老化など様々に効果 ビタミンC なかなか食事から摂取するのは難しいみたいなので。 プロ…

サプリメントの紹介①

私の飲んでるサプリメント紹介しますね! ジンク(亜鉛) 我々薄毛患者のにとっては基本ですよね。 こちらのジンクは吸収が良いみたいです。 アミノ酸 こちらも基本ですね。 アミノ酸が無いと髪の毛をつくるケラチンができません。 シリカ 髪の毛や爪をつくる…

対策〜ではどうすればいいか⁉︎

私も出来ませんでした! だから、薄毛やAGAになったのです。 ではどうすればいいか⁉︎ 生活習慣と食生活の対策 出来る限りバランスの良い食事を心がけていますが、なかなか出来ません。 私の場合サプリメントで補っています。 良いものが沢山ありますよ! 私…

もうすぐ完成 9ヶ月目

M字もいい感じで仕上がっています。 どうでしょうか! 2回目で結構納得のいく仕上がりです。 分かりにくいのですが、前頭部がAGAで薄毛になっていたのですが、密度が上がっています! エステセンタージャパン • 植毛 にほんブログ村

薄毛・ハゲの対策

対策ですが! 以下の事出来ていますか⁉︎ 過去を振り返ってみましょう! ①食生活を見直す。 髪の毛の主成分であるタンパク質、髪の生成に必要な鉄や亜鉛などビタミン・ミネラルを含んだ、バランスのとれた食生活を心がけましょう。 ②適度な運動をする。 運動…

薄毛・ハゲになる原因は?

主に4つの原因が考えられます。 ①男性ホルモン ジヒドロテストステロン(男性ホルモン)が毛根細胞を萎縮させてしまい、髪の毛の成長を止めてしまい髪の毛が抜けてしまいます。 ②遺伝 やはり薄毛・ハゲには遺伝子要素が大きく関係しています。人のDNAの中にあ…

日本の薄毛・ハゲ人口

実際どれくらいいるのだろうか?・・・ 調査によって諸説ありますが、日本のハゲ・薄毛人口は、4200万人いるとも言われています。 これは日本の人口の3人に1人にあたる数。 これだけの人達が髪の毛が薄くなることで苦しんでいると言われています。 ※ な…

海外の自毛植毛

数年前から日本に数カ国の国が入って来ています。 韓国、タイのようにどちらも整形大国で有名です。 また、ヨーロッパではトルコが有名です。さらに未知ですが中国も! 昨今一番有名なのがお隣の国 韓国です。 日本で行うよりも低価格で出来ると有名です。 …

PRP再生医療法

トルコでの手術ではPRP「Platelet Rich Plasma(多血小板血漿)」を注入してくれます。 これは植毛したドナーの生着率を上げるためです。 PRPを注入する事で、老化した皮膚を細胞レベルで再生させます。その作用によりシワやたるみが改善し、お肌にツヤとハ…

ニキビ(毛嚢炎)は要注意です‼︎

植毛後約1ヶ月はドナーの生着率を上げるために、注意しなければならない事が沢山あります。 それは各クリニックから手術後に注意事項の説明があったと思います。 中でも、植毛部分に出来るニキビ(毛嚢炎)を放っておくと危険で、せっかく植毛して安定期に入る…

7ヶ月...あと3ヶ月で完成

7ヶ月がたちました。 植毛した髪の毛が伸びれば完成ですね! 今回もやはりここまで時間が長いですね。 一度経験はしたと言えやはり長い! 7ヶ月目 良い感じです! エステセンタージャパン • 植毛 にほんブログ村

サプリメントについて

1回目の植毛後からサプリメントを服用しています。 髪の毛に必要な栄養素を補うためです。 普段の食生活を良くする事を心掛けていますが、なかなか継続する事が大変で、そのためにもサプリメントで補うことが大事だと思い続けています。 私のようなAGAを発症…

植毛後のAGA対策と体質改善

私は韓国で植毛後からAGAの対策で ⒈フィナステリド(フィンペシア) ⒉ミノキシジル(カークランド) ⒊ミノキシジルタブレット 以上を服用そして塗布しています。 そしてこのAGA対策はM字部分には効果がありません。 韓国で植毛する前から頭頂部の薄毛が気になり…

この夏を乗り切らないと

薄毛、ハゲにとって本当に大変な時期です。 自毛植毛をした方々しっかりとケアをしていると思いますが! 注意してくださいね! ①水分を補給(熱中症対策も兼 ねて) 私は1日2リットル飲んでいます。 ②頭皮を清潔に! 汗をかくのでシャンプーで清潔にしてくださ…

後頭部(採取した部分)の状態

後頭部(採取した部分)は4000グラフトを超える髪の毛を採取しました。 最近散髪をしたのですが、後頭部刈り上げしました。 違和感はありません! 採取後10日目 採取後30日目 採取後70日目 現在(3日前に散髪) エステセンタージャパン エステセンタージャパン •…

コメントありがとうございます

初めてコメントいただきました。 同じ想いの方が! どう考えても・・ 日本の植毛界何してんだろう? お金使ってブログ⁈ 植毛に専念せよ! エステセンタージャパン • 植毛 にほんブログ村

黒い市場について

暇なのでしょうか? お節介な医師がいますね。 海外での植毛が黒い市場だと。 日本に入っている海外のクリニックは書かれているような、医療ミスをする様なヤブ医者ではありません! 海外で私が手術したクリニックは、逆に黒い市場の事を書いているクリニッ…

6ヶ月がたちました。

6がたちました! 既存毛とはまだ馴染んでいませんが、植毛した髪の毛が3〜4センチ位になっています。 ノーシェービングで植毛した前頭部の密度も完璧です。 おでこの広さ、M字部分も1センチ下げて理想のヘアライン が完成しそうです。 エステセンタージャパ…

あなたならどっちを選ぶ❓

色々な方のブログを読んでいたら、面白い投稿を発見! この下記の文章の前に前説があるのですが。 『常にライバルを意識し技術を磨きながら 膨大な量の症例を日々こなす医師とベテランスタッフによる植毛 (80万円以下) VS 世界がドン引きするほど高い価格設…

手術完了

約5時間の手術が終了しました。 生着率を上げるためPRPを注射もしてもらいました。(自分の血液を遠心分離器にかけ血小板を抽出、血小板を患部に注射する再生医療) 先生から今後の注意事項を説明されて本日は終了。 明日は朝からエステセンターへ行きシャンプ…

植毛開始

植毛が始まりました。 植毛の流れは韓国と同じです。 1)後頭部の髪の毛(ドナー)採取 2)植毛部穴あけ(スリット) 3)髪の毛(ドナー)植え込み ドナー採取が終わるとランチ。 トルコ料理のランチ。 終了まで約5時間かかりました。 韓国の時より少し早く終了しまし…

3ヶ月 10日(100日) そろそろ生えてくる頃

手術後100日の画像です。 韓国で手術をした時はここまでが長い長い! そして不安な毎日。 暗黒期! 今回は覚悟ができていましたので、不安ではありませんでした! 4ヶ月から生えてくる兆しもあり、もう少しの我慢です! 韓国で手術した時も、トルコでも同じ…

気になるのでしょうね⁇

何気なしに他の人のブログを見ていると! トルコの自毛植毛が気になるのでしょうね^ ^ 「5000株以上」このフレーズ! 現地で私も気になったので、聞いてみました。 医師ですから考えていますよね。当然! 無謀に後頭部からの採取はしません! 後頭部が薄毛に…

体験者と話すトルコ自毛植毛相談会

フライングかも! 先程、ご相談でエステセンタージャパンへ連絡したら、『体験者と話すトルコ自毛植毛相談会』を開催するそうです! トルコで自毛植毛を行った方が来て、これからトルコで自毛植毛を行う方、迷っている方、悩んでいる方、疑問がある方に参加…