トルコ自毛植毛 体験者だから言えること!

自毛植毛を経験し学んできた事を悩んでいる方や考えている方にブログを通して、協力出来たらと考えています。

ニキビ(毛嚢炎)は要注意です‼︎

植毛後約1ヶ月はドナーの生着率を上げるために、注意しなければならない事が沢山あります。

 


それは各クリニックから手術後に注意事項の説明があったと思います。

 


中でも、植毛部分に出来るニキビ(毛嚢炎)を放っておくと危険で、せっかく植毛して安定期に入る毛嚢が駄目になり、ドナーが脱落します。結果、生着率を下げる事になります。

 


必ずニキビ(毛嚢炎)は治療してください。

治療は簡単です。

 


ニキビ(毛嚢炎)が出来た場合

 


①縫い針の先端を消毒液や消毒用のエタノールなどで消毒する。

 


②綿棒で患部を消毒する。(消毒液や消毒用のエタノールなどで消毒する。)

 


③幹部を針で軽く刺す。

 


④綿棒で幹部をゆっくり押し当て、膿を出す。この時膿を出し切るのが重要です。

 


⑤膿を出し切ったら、化膿止めの薬を塗る。化膿止め塗り薬「テラマイシン」など。

 


⑥まだ、ニキビ(毛嚢炎)は出来ていないけど、少し痛くなってきて、ニキビ(毛嚢炎)が出来そうな場合は、患部に「テラマイシン」を塗り込む。

f:id:HAGEsan:20190903150723j:image


皆さん、植毛後のニキビ(毛嚢炎)には本当に注意して下さい!

せっかく植毛した貴重なドナーが脱落します。

 

エステセンタージャパン • 植毛

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村