トルコ自毛植毛 体験者だから言えること!

自毛植毛を経験し学んできた事を悩んでいる方や考えている方にブログを通して、協力出来たらと考えています。

シャンプーの方法とドライヤー

植毛手術直後のシャンプーの方法は本当に大事です。

 

100均の泡立てで泡立て丁寧にシャンプーします。柔らかい泡で丁寧に洗います。

 

すすぎは体温に近い36度くらいのぬるま湯で洗い流します。

このすすぎも大事で、洗い流せたかなぁと思ったところから、さらに同じ時間をかけて洗い流します。

 

そうです、しっかりと洗い流します。

これが大事です。

 

次にタオルで水分を取りますが、タオルで髪の毛を軽く押さえるようにして、水分を取ります。

タオルでゴシゴシするのはダメです。丁寧に押さえて水分をタオルへ!

 

次にドライヤーによる乾かし方もこだわって下さい。

最初から冷風で乾かします。

時間はかかりますが、熱風は禁物です。

シャンプーと同じで髪の毛が乾いたかと思ってからさらに倍の時間ドライヤーを続けて乾かして下さい。ここはポイントです。

しっかりと乾かす事。

 

私は1回目の植毛手術から続けています。

 

ぜひ参考に!

 

エステセンタージャパン • 植毛

にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村