トルコ自毛植毛 体験者だから言えること!

自毛植毛を経験し学んできた事を悩んでいる方や考えている方にブログを通して、協力出来たらと考えています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薄毛・ハゲの対策

対策ですが! 以下の事出来ていますか⁉︎ 過去を振り返ってみましょう! ①食生活を見直す。 髪の毛の主成分であるタンパク質、髪の生成に必要な鉄や亜鉛などビタミン・ミネラルを含んだ、バランスのとれた食生活を心がけましょう。 ②適度な運動をする。 運動…

薄毛・ハゲになる原因は?

主に4つの原因が考えられます。 ①男性ホルモン ジヒドロテストステロン(男性ホルモン)が毛根細胞を萎縮させてしまい、髪の毛の成長を止めてしまい髪の毛が抜けてしまいます。 ②遺伝 やはり薄毛・ハゲには遺伝子要素が大きく関係しています。人のDNAの中にあ…

日本の薄毛・ハゲ人口

実際どれくらいいるのだろうか?・・・ 調査によって諸説ありますが、日本のハゲ・薄毛人口は、4200万人いるとも言われています。 これは日本の人口の3人に1人にあたる数。 これだけの人達が髪の毛が薄くなることで苦しんでいると言われています。 ※ な…

海外の自毛植毛

数年前から日本に数カ国の国が入って来ています。 韓国、タイのようにどちらも整形大国で有名です。 また、ヨーロッパではトルコが有名です。さらに未知ですが中国も! 昨今一番有名なのがお隣の国 韓国です。 日本で行うよりも低価格で出来ると有名です。 …

PRP再生医療法

トルコでの手術ではPRP「Platelet Rich Plasma(多血小板血漿)」を注入してくれます。 これは植毛したドナーの生着率を上げるためです。 PRPを注入する事で、老化した皮膚を細胞レベルで再生させます。その作用によりシワやたるみが改善し、お肌にツヤとハ…

ニキビ(毛嚢炎)は要注意です‼︎

植毛後約1ヶ月はドナーの生着率を上げるために、注意しなければならない事が沢山あります。 それは各クリニックから手術後に注意事項の説明があったと思います。 中でも、植毛部分に出来るニキビ(毛嚢炎)を放っておくと危険で、せっかく植毛して安定期に入る…